Home   トピックス   ラトビア語教室  
2017/10/20 金曜日 06:42:05 JST
Home arrow トピックス arrow 2017年5月のニュース arrow 【5月9日】速報!ガイスマがDVD審査で最高の1ランク獲得
メインメニュー
Home
トピックス
協会案内
ラトビア音楽情報
協会ニュース「latvija」
検索
お問合せ
ラトビア語教室
協会合唱団「ガイスマ」
管理用エリア
【5月9日】速報!ガイスマがDVD審査で最高の1ランク獲得 PDF プリント メール
作者 webmaster   
2017/05/09 火曜日 20:27:47 JST


 

「ガイスマ」最高の1ランク獲得 歌の祭典参加がほぼ確定

 

 

 

堀口常務理事から嬉しい連絡がありました。

来年の「ラトビア歌の祭典」参加資格を得るためのDVD審査で、ガイスマが最高1ランクの3を獲得し、参加をほぼ確定しました。

 

 

以下は祭典主催者からの連絡です。

海外のラトビア人合唱団の皆様、歌の録画とサーバーへのアップをしていただき、誠にありがとうございます。

55日に審査員5名で会議を行われました。(メンバーRomāns Vanags, Ivars Cinkuss, Mārtiņš Klišāns, Gints Ceplenieks un Jānis Baltiņš.

皆様の演奏の採点結果はセンターHPでご覧ください。

http://www.lnkc.gov.lv/jaunumi/latvijas-koru-skasu-rezultati/

 

 

 

 

祭典の主催者の我々にとっても、予選の質を知る貴重な機会となりました。海外の舞踊団へのこのような形の予選は行われてきましたが、今回のような海外の合唱団への予選の実施は初めてでした。

実施方法について、今後も修正点があることと存じます。

 

それではよい夏をお過ごしください。20187月にお目にかかれることを楽しみにしております。

 

 

追加情報:選考委員会のガイスマ講評

 

「ニュアンスのつけた演奏をありがとうございます。素晴らしいです。感銘を受け、感動的です。ラトビア文化に対する態度が、ありのまま見えます。演奏どうもありがとうございます。」

 

  

動画の採点の際、審査員で共通のコメント付き採点表を記入しました。

後日各合唱団にスキャンしたものをお送りします。

今秋に更なる要項についてお知らせいたします。

 

 (堀口氏注)

50点満点だったでしょうか、ガイスマは42点、13レベル、参加賞と4段階のレベルがある中で、ガイスマは最高の1レベルを獲得。参加確定と考えてよいのだと思いますが、後日送られてくるという個別採点表を待ちたいと思います。

 

 

また、アイラさんからも下記のメッセージが到着しました。

 

「皆様 ガイスマが予選で非常に高い評価を得て、私も誇りに思い、喜んでおります。

海外の合唱団の採点結果表も添付いたします。「20187月にお目にかかれることを楽しみにしております。」アイラ

 

写真はDVD制作時の集合写真 

 

 

 


最終更新日 ( 2017/05/14 日曜日 18:39:16 JST )
 
< 前へ   次へ >
サイト内記事検索
人気記事