Home   トピックス   ラトビア語教室  
2020/08/13 木曜日 22:49:23 JST
Home arrow 協会合唱団「ガイスマ」 arrow お知らせ arrow 【3月8日】Gaisma通信「バルトの夕べ」無事終了
メインメニュー
Home
トピックス
協会案内
ラトビア音楽情報
協会ニュース「latvija」
検索
お問合せ
ラトビア語教室
協会合唱団「ガイスマ」
管理用エリア
【3月8日】Gaisma通信「バルトの夕べ」無事終了 PDF プリント メール
作者 webmaster   
2020/03/08 日曜日 20:03:29 JST


「バルトの夕べ」無事終了。ご参加の皆様、お疲れ様でした。

 

「バルトの夕べ」は特に混乱なく無事終演いたしましたので報告いたします。参加していただいた皆様にはお疲れ様でした。聴衆は少なかったですが、バルト三国に関心の深い熱心な方々にお応えすることができたことは何よりのことでした。

さて残念ながら政府の集会自粛要請を受けて、スタジオ・アンダンティーノが319日まで閉鎖になってしまいました。とりあえず9日の練習は会場が確保できませんので中止にいたします。

その後につきましては、会場が確保できる限り練習は行っていくつもりですが、今後の推移は予断を許しません。できる限り連絡を密にしていきたいと思いますので、メール等の確認を怠りなきよう、よろしくお願いいたします。


 Gaisma通信【2020.3.8

 

Gaismaの皆様

37日(土)の府中バルトホールにおける「バルトの夕べ」、出演の皆様お疲れさまでした。新型コロナウイルス騒動にめげず、出演者を上回る熱心な聴衆にも支えられ、Gaismaも直前のリハーサルをはるかに上回る演奏で、楽しく歌えました。3倍の人数のソプラノに負けずに、二人のアルトもしっかりと響き、曲の美しさを伝えることができたと思います。

美しい響きでリトアニアの曲の素敵なハーモニーを聞かせてくれた女声コーラス・インフィニ、このイヴェントを主催し、特殊な発声を交えてバルト3国すべての曲を歌い、裏方まで引き受けてくださった合唱団Baltuの方々も本当にお疲れ様でした。こういう機会をまたもちたくなるような、たのしい夕べでした。関西から「バルトの夕べ」を聴くためにわざわざ上京した合唱指揮者の方、勇気を奮ってご来聴くださった方々も、きっと楽しまれたと思います。

 

 先に皆様に予告していた明日9日の練習とその後のGaisma総会、練習場のアンダンティーノから、37日から19日までの施設利用停止、という知らせがあり、行えなくなりました。新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の集会自粛要請に応じた処置とのことです。319日以降については政府や自治体の意向を考慮して決定されると思いますが、現段階ではどうなるか不明です。また、現段階では他の施設も同様にこの要請に対応して新たな使用予約を受け付けてもらえないので、Gaismaの活動も当面休止せざるを得なくなる可能性があります。とりあえず今のところ23日の練習は行う予定ですが、万一自粛要請延長となるといつ練習再開が可能になるかは不明です。総会もしばらく延期ということをご了承ください。状況が好転し集会自粛要請が解除され次第、練習再開をGaisma通信でお知らせいたします。それまで、くれぐれもご自愛ください。 

Gaisma活動予定】

202039日(月)の定例練習日後半に、2020年度のGaisma総会の開催を予定していましたが、練習場アンダンティーノの利用が停止されたため、当日の練習は中止、総会は延期となりました。再開可能になり次第連絡いたしますので、ご了承ください。

2020613() 大和田さくらホール 渋谷区民合唱祭が行われます。新型コロナウイルス騒動のため、渋谷区合唱連盟運営委員会の開催が延期されているため、出演時刻など詳細はまだ決まっていませんが、出演前の当日練習および終了後の打ち上げ会など、現段階では例年通りに行う予定にしています。スケジュールの調整をお願いいたします。

○まだ構想段階ですが、今年はスケジュールに比較的余裕があるので、秋に合唱祭のような形であまり負担にならないステージを1つ検討中です。

 Gaisma練習スケジュール】 

2020年(臨時練習以外の通常練習は全てアンダンティーノです)

9日(練習中止、再開可能になり次第連絡いたします)、23日 /413日、27日 /511日、25日 /68日、13(:渋谷区民合唱祭、本番前の当日練習も予定しています)22日 /713日、27日 /810日、24日 /914日、28日 /1012日、26日 /19日、23日 /1214日、28日(納会予定)

【日本ラトヴィア音楽協会行事】

 2020年総会開催日は、新型コロナウイルスの感染が落ち着くであろう512日の理事会で審議されます。

【日本ラトヴィア音楽協会関係者参画催し物】

【渋谷区合唱連盟関係催し物】

ノイエレーベン、コールそれいゆ 2020320日(金・祝)オペラシティ・タケミツホール 吉岡弘行指導合唱団体合同演奏会に参加、演奏をします。

どんぐりのド20周年記念演奏会 2020321日(土)1700 なかのZERO小ホール ¥1,000(全席自由)第1部:「選りすぐりの好きな歌」、第2部:「きまぐれミニコンサート」、第3部:舞台音楽劇「ハルのふえ」、子供の合唱団「どんぐりのド」が創設20周年を記念して行う、楽器演奏や声楽ソリストを交えた意欲的な演奏会で、招待券が届いています。協賛の依頼も寄せられています。ご希望の方は児玉まで。

 渋谷区民合唱祭 2020613() 渋谷区立大和田さくらホール

 

渋谷区合唱連盟の情報は以下に掲載されています。

https://www.shibuyaku-gasshou-renmei.com/concert/

 

Gaisma通信は、日本ラトビア音楽協会合唱団ガイスマの、練習スケジュール、活動予定などについて、団員へ情報を届けることを目的として、原則として毎練習ごとに送信しています(文責:児玉)。          同時に、母体である日本ラトビア音楽協会の活動予定、ガイスマ団員の団外活動も分かる範囲で掲載しています。掲載を希望する未掲載情報やご意見がありましたら、文責者あるいは幹事[石井洋一(幹事長)、荒舩禎子]までご連絡ください。


最終更新日 ( 2020/03/08 日曜日 20:03:42 JST )
 
次へ >
サイト内記事検索
人気記事