Home   トピックス   ラトビア語教室  
2024/04/19 金曜日 21:48:43 JST
Home arrow 協会合唱団「ガイスマ」 arrow お知らせ arrow 【6月16日】Gaismaの新しい連絡・情報
メインメニュー
Home
トピックス
協会案内
ラトビア音楽情報
協会ニュース「latvija」
検索
お問合せ
ラトビア語教室
協会合唱団「ガイスマ」
管理用エリア
【6月16日】Gaismaの新しい連絡・情報 PDF プリント メール
作者 webmaster   
2015/06/18 木曜日 12:11:50 JST


以下は伊東えりか幹事長による数通のメール「Gaisma通信」の要約です。【Latvija編集室】

 

2015年下半期練習日程

 

65()8日、29日(6日、8日は百万本のバラ練習で終了)

713日、27

810日、24

914日、28

1012()26

119日、23()

1214

 

65()以外の練習日はすべて月曜日です。

時間はすべて18:30-21:00です。

928日以外は、練習場所は全て浄風寺地下講堂です。928日の練習場所はまだ決まっておりませんが、決定次第お知らせいたします。

 

音楽祭が終わり、6月に突入いたしましたね。1ヶ月も経たないうちに夏至が来ますが、梅雨入りと突然の暑さに振り回されっぱなしです。皆様はいかがお過ごしですか。

早速ですが、12月までの練習日程が決定いたしましたのでお知らせいたします。

6月のみ、14日に控えております「加藤登紀子さんコンサート」に向けて練習する関係で特別練習日が組み込まれております。

 

加藤登紀子さんコンサート「百万本のバラ」バックコーラスメンバーに出演

 

14日の本番、本当にお疲れ様でございました。

天気の優れないなか、お昼からの長丁場でしたが、どなたも欠けることなく素晴らしい演奏をされたと伺っております。伊東は残念ながら早退させていただきましたが、舞台リハーサルでの皆様の演奏を聴いて圧倒されておりました。見事なハーモニーでした。

 

【出演メンバー】(敬称略)

<ソプラノ>

荒舩 加藤民 ことじ 坂本雅子 清水 

<アルト>

岸 伊東 植木 桜井 立野 諏藤 

<テナー>

加藤晴 佐藤拓

<バス>

和田 白石 神郡

※に募集の呼びかけに大地さん、松本さんが参加。

 

「百万本のバラ」はガイスマにとって馴染みのある曲ではありますが、今回は新しい編曲がなされていたのでとても新鮮に感じられましたね。一曲につきいくつも斬新な編曲をなさる伊藤先生の手腕には脱帽ですね!

そんな才能溢れる伊藤先生と親交を結ばれている富山さんをはじめとしたJコーラスの皆さんにご助力いただけて本当に助かりました。心より御礼申し上げます。

また、バックコーラス募集の呼びかけに応じてお越しくださった大地さん、松木さんにも心から御礼申し上げます。

このような機会は、それまで名前も存じ上げなかった方と心を一つにしてハーモニーを作ることのできる絶好のチャンスで、またその奇跡をラトビアのオケと、登紀子さんのコンサートで、伊藤先生の編曲でつながることができたこと、とても感激しています。

皆様にはそれぞれの合唱団などご所属先があるかと思いますが、これも何かのご縁、またいつか一緒に合唱できたらとても嬉しいです。

ガイスマは基本毎月第24月曜に浄風寺地下講堂(今回練習したところ)で活動しております。18:30-21:00に少しお時間ができたり、興味を持たれた方はいつでもお越しください。お待ちしております!

また、皆様それぞれの団の定期演奏会などのお知らせがあれば、いつでもご連絡くださいませ。

 

◆アイラ先生からのメッセージ◆

 

とっても嬉しいメッセージを頂戴しました!堀口先生が訳して下さったのを以下に引用いたします。

「親愛なる加藤様、愛しい合唱団員の皆様、指揮者の皆様、ラトビア音楽祭の開催に携わった皆様、 東京で過ごした時間、皆様とのご友情、気遣い、評価をしてくださったこと、そして何よりも練習やコンサートで私を信頼してくださり、ありがとうございました。 ある民族の合唱音楽だけを扱った行事があり、しかもそれが定期的に開催されていることは、 大きく、意義深い出来事です。 改めてここに感謝をいたします。 敬具  アイラ・ビルジニャ

 

ご連絡は以上です。 それでは、次回練習にてお会いできますのを楽しみにしております。

 

幹事長・伊東えりか

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。観覧するにはJavaScriptを有効にして下さい

 

 

 

 

 

 

最終更新日 ( 2015/06/18 木曜日 12:12:05 JST )
 
< 前へ   次へ >
ラトビア関連写真(写真随時追加)
taisi211.jpg
サイト内記事検索
人気記事