Home   トピックス   ラトビア語教室  
2021/03/05 金曜日 17:04:25 JST
Home arrow トピックス arrow 2014年11月のニュース arrow 【11月7日】稲グリシニア会の演奏を是非ご視聴ください。
メインメニュー
Home
トピックス
協会案内
ラトビア音楽情報
協会ニュース「latvija」
検索
お問合せ
ラトビア語教室
協会合唱団「ガイスマ」
管理用エリア
【11月7日】稲グリシニア会の演奏を是非ご視聴ください。 PDF プリント メール
作者 webmaster   
2014/11/07 金曜日 15:35:06 JST

 

岡村喬生当協会副会長「間違いなく世界一高齢合唱団!

 

当協会会員に多数在籍する「稲門グリ-クラブ・シニア会」は平均年齢が限りなく80歳に近い超高齢合唱団(!)です。103日に大和田さくらホールで第13回定期演奏会を開催しましたが、来場された岡村喬生当協会副会長が打ち上げパーティで「間違いなく世界一高齢合唱団」とスピーチして出演した我々を苦笑させました。

その日の最終ステージで演奏した男声合唱組曲「沙羅」が、皆さんから“枯れた味が良く出て心に染みた”と好評を頂き、是非youtubeに投稿して欲しい“という要望を沢山寄せられました。

 私には手に負えないので、昨日、会員の作曲家・鈴木淳君(多忙で練習に出られないがシニア会のメンバーでもある)が経営する音楽事務所を訪問し、ベテランスタッフから指導を受けました。持参したDVDを投稿する前に、先ずパソコン上で編集作業し、次はそれをtoutube投稿に適した動画形式に圧縮しなければなりません。おまけに20分の動画を一気に投稿しようとしたためダウンドードに時間がかかりました(スマホの動画なら楽に投稿できるが…)。いずれも複雑な操作が必要で、結局、全部そのスタッフにやってもらいました。国井さん、本当にありがとうございました。更に私には自分のyoutubeチャンネル未取得のために、結局、鈴木音楽事務所のチャンネルに投稿し終えました。

どうか、早稲田大学グリークラブの最古参OBの元気な姿と歌声を是非ご視聴ください。国井さんのお陰で画像も音声も見事に処理されています。自分たちも“我ながら良くできたと感じた演奏”でした。どうか20分お付き合いください。私のアップもほんの少し含まれています。ちなみに指揮の松川智哉君は東京芸大大学院(指揮)に合格したばかり、ピアノの谷本善基君は同大学院(声楽)を卒業したばかり。二人とも前途洋々たる若々しい音楽家です。【Latvija編集長 徳田浩】 

下記をクリックしてご覧ください。Youtubeでは「男声合唱・沙羅」で検索できます。

http://www.youtube.com/watch?v=8ceOp5G95Rshttp://www.youtube.com/watch?v=8ceOp5G95Rs

最終更新日 ( 2014/11/07 金曜日 18:02:16 JST )
 
< 前へ   次へ >
サイト内記事検索
人気記事